[news]

2020年に第一子を出産し、
以前に比べてお仕事のペースはゆっくりになりますが
少しずつお仕事を再開しております。


2022

[掲載]

『JAGDA REPORT 198号 ここまデでザイン』
視覚化されたものの背後で、
グラフィックデザイナーは何をしているのか 掲載


昨年出演させていただきましたJAGDAのオンラインイベントが書籍になりました!
出産後はめっきり、夜に人に会ったり、
飲みながら情報交換したりする機会が無くなってしまっていたのですが、
この本はまさにデザイナーの情報交換と表現すればいいのか、
みなさんがどのように仕事に取り組んでいるのか、の裏話・秘話が盛りだくさん。

成果物だけ見ていては絶対に分かり得ないトピックスが非常に興味深く、
こういう情報交換の場が度々設けられたら…!そんな気持ちになりました。
とっても面白い内容です。会員の方はぜひご覧ください。

[ワークショップ]

“かぞくのアトリエ”
5月のアートスクールで母の日カード作り開催

それぞれに想像以上の個性を爆発させて作ったカード作り。
子供たちの集中した横顔、最後は親子さま揃ってニコニコはちきれそうな笑顔!
とても楽しい時間となりました。ご参加いただきました皆様にとっても
思い出となる体験になっていれば、こんなに嬉しいことはありません。


[ワークショップ]

“かぞくのアトリエ”にて
5月のアートスクールの講師を担当いたします

紙ふぶきでつくる、母の日のカードを作ります。
カード作りは私の物作りの原体験でもあり、
作る人も貰う人も、楽しんでもらえる機会になればと願っています。

・2022年5月7日(土)10:30~11:30(60分)
・親子(4〜12歳)
・5組

[詳細はこちら]


[展覧会]

世界のブックデザイン展

2021年12月18日(土)~2022年4月10日(日)
印刷博物館 P&Pギャラリー
無料 ※入場はオンラインによる事前予約(日時指定券)制です。

2021年の造本装幀コンクールで「東京都知事賞」を受賞した
今城純さんの『forward』が展示されています。
是非現物をご覧いただけると嬉しいです。

→[詳細はこちら]


[フェア]

料理家・星野奈々子が贈る
オートミールお菓子のもう一つの楽しみ方

2022年2月9日(水)~2022年3月6日(日)
代官山 蔦屋書店3号館 1階 料理フロア

デザインを担当した書籍
「からだにやさしいオートミールの朝食とおやつ」(PARCO出版)
の発売を記念し、フェアが開催されます。

とても素敵な本になりましたので、
ぜひお手にとってご覧いただければ嬉しいです。


[展示・フェア]

美的台湾『意一堂』の漢方とパッケージデザイン

2022年1月26日(水)~2022年2月27日(日)
代官山 蔦屋書店2号館 1階 建築・デザインフロア

代官山 蔦屋書店にて、
アートディレクションやパッケージデザインをしている
台湾の漢方医院・薬局である 意一堂(いいちどう)
のフェアを開催しています。

冬の季節にしっかり体を温める人気商品の漢方入浴剤から、
代官山 蔦屋書店限定品として、3種の入浴剤を一度に試すことが出来る
“3種アソートパック”の発売。漢方薬材そのものの香りや手触りもお試しいただけます。

さらに、日本初上陸となる台湾の漢方茶ブランド
『Ying Yi Wellness(イン イ ウェルネス)』の販売も予定しています。

台湾に気軽に行けない今だからこそ、
是非この機会に本格的な漢方の世界をお楽しみください。

また、関連書籍として、私がデザインした台湾に関連する書籍をはじめ、
その他、過去に装丁デザインを担当した書籍コーナーを作っていただきました。
合わせてご覧いただければ嬉しいです。


[展示]

「クリエイター100人からの年賀状」展 vol.17

2022年1月20日|木|―2月28日|月|

紙の専門商社 竹尾 さんによる年賀状展に今年も参加しております。
今年は、デザインした年賀状を竹尾さんのSNS上で取り上げていただき、
コメントも提供いたしました。 [→詳細はこちら]
是非、会場で現物をご覧いただければ嬉しいです。

見本帖本店2F
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-18-3 map
TEL: 03-3292-3669
土日祝/休 11:00-18:00


2021

[フェアのお仕事]

代官山 蔦屋書店で年末に行われた2つのフェアの
ビジュアル類一式のデザインをお手伝いいたしました。


[講師]

名古屋モード学園特別講師

今年も名古屋モード学園で特別講師として、一コマの授業を担当してきました。
実は昨年はコロナによりオンラインでの授業を行っていました。
顔が見れない中でただただ話す、というのは反応も分からず
どれだけ伝わっているのか、とても難しく感じていました。

それだけに、顔を見て、印刷物も触っていただく機会が持てたことが
本当に嬉しかったです。

生徒さんの心に残ること、ヒントになることが1つでもあれば嬉しいです。
来年度も担当する予定です。


[展示]

感じるブックジャケット 2011→2021」展

広告・クリエイティブの専門誌『ブレーン』掲載の企画
「感じるブックジャケット」が、
2011年の連載開始から今年で丸10年となり、
この度、一堂にご覧いただける展覧会が開催されることとなりました。
私は、クラシコトレーシングを用いて
2015年にデザインいたしました「lace cover」を展示させていただきます。
是非この機会に実物をご覧いただければ嬉しいです。

2021年9月10日(金)―10月29日(金)
土日祝/休
11:00-18:00
竹尾見本帖本店にて


[登壇]
オンライントークイベント『ここまデでザイン』に出演いたします。

「グラフィックデザイナーの職域のアウトラインを探る」という趣旨のもと、
全国のJAGDA会員による、普段あまり表には出ない、「実はこんなこともデザインしています」
といった事例を集めて紹介するこのイベント。
一般的に認識されているグラフィックデザインの職域とは異なる輪郭をあぶり出し、
デザイナーの多様なあり方や、デザインと社会の接点を会員間で共有することを目的としています。

私は産後10ヶ月から関わらせていただいたお仕事の中で、
クリニックの空間づくりをサポートした事例をお話させていただきます。
産後初めてのこういったイベントにやや緊張しておりますが、是非ご覧ください。
私も毎回視聴者として楽しみにしているイベントです。
(JAGDA会員限定のイベントとなります)

[第3回] 8/5(木)20:00-21:30
・岡本 健(東京)「パッケージデザインの自動生成システム」
・木住野彰悟(東京)「空間における情報の見せ方の工夫」
・久能真理(東京)「クリニックの空間づくり」
・小玉千陽(東京)「ビジネス視点とユーザー視点を横断するデザイン」
・字と図(青森)「手紙のリデザイン」
・清水真介(岩手)「盛岡の関係人口に伝えるSNS」
・正田冴佳(東京)「チームで進めるブランドのSNS運用」
・天宅 正(東京)「自治体のクリエイティブディレクター」
・永原康史(東京)「国際芸術祭のデザインとその詳細」


 

[受賞]
第54回造本装幀コンクールにて、装幀デザインを手がけた
今城純さんの写真集『forward』が「東京都知事賞」を受賞しました!

応募総数461点から、三賞の3作品の1つに選ばれたとのこと。
ご尽力いただきました関係者の皆様にも改めて感謝申し上げます。

試行錯誤を繰り返し、細部までこだわった写真集の受賞のお知らせ、
とても励みになりました。

入賞作品はドイツで行われる「世界で最も美しい本コンクール」へ
日本代表として出品され、その後フランクフルト・ブックフェアで公開。
国立国会図書館にも収蔵されるとのこと。
国内でも展示の予定がありますので、改めてお知らせいたします。

▼受賞作について
受賞者リスト
造本装幀コンクール」ニュースリリース


2019

リブランディング依頼長いお付き合いになっている、
台湾の漢方・薬局の『意一堂』に日本株式会社が出来、
商品がオンラインで購入できるようになりました。
→こちらから

話題の「真珠粉」「入浴剤」他、
産前産後や流産後の体のケア「月子」も購入可能です。
合わせて台湾医院での薬膳体験・診療の日本語予約も始まりました。
→こちらから

日本語でのお問い合わせも可能ですので、是非ご覧ください。

(写真:阪野貴也)


[講師]

昨年に続き、名古屋モード学園で特別講師として
一コマの授業を担当してきました。

昨年の経験を元に内容をブラッシュアップ。
皆さんに役立ちそうなこと、今まで携わったお仕事について、
そして今まで制作した印刷物を実物を、見て触っていただけるように、
持てるだけ持って。

生徒さんの心に残ること、ヒントになることが1つでもあれば嬉しいです。


[掲載情報]
ジャパンクリエイターズ のコラム
「Portfolio NOW!」にて
ラフォーレ原宿「LAFORET PRIVATE PARTY」のお仕事について
ご紹介いただきました。

よろしければ下記よりサイトをご覧ください。
Link


[講師]
JAGDA School 2019 」に今年も講師として参加致します。

第一線で活躍するプロのグラフィックデザイナーが講師となり、
グラフィックデザインを志す学生のポートフォリオを、
直接講評する1日だけの学校です。

今年から、講評後、自由歓談の時間もあるそうです。
申込みが始まっていますので、ご興味のある方、ぜひ!


[講師]
東北芸術工科大学
グラフィックデザイン学科の2018年度 卒業制作展にて、
ゲスト講師としてお声がけいただきました。


[展示情報]
紙の専門商社 株式会社竹尾さん主催
「クリエイター100人からの年賀状」展vol.14
今年も参加しております。

日時:2019年1月23日(水)―2月28日(木) 土日祝/休 10:00-19:00
場所:株式会社竹尾  見本帖本店2F
東京都千代田区神田錦町3丁目18−3
お近くにお越しの際は是非ご覧くださいませ。


[掲載情報]
カルチャーウェブマガジン「NeoL」
「14 Issue」(14歳)特集にて
インタビューしていただきました。

“一体”オトナ”ってなんなのか。確固とした定義は難しいけれど、
自分だけの換えのきかない毎日をしっかりと歩むことの延長線上に、
自分なりの答えが見つかるかもしれない。
進路が少しずつ重きを増してきて、身体も気持ちも毎日少しずつ変化する14歳の頃、
いま楽しく仕事したり生活している先輩たちはどんなことを考えて、
どんなことをしていたんだろう。
そんなファイルを作りたいと始まった「14歳」特集〜” 本文より引用

思い出すほどに自分自身の14歳は特に楽しい記憶よりも、
もがいていた記憶の方が勝っているのですが(笑)
特集の趣旨に共感して、当時の思い出などをお話しています。
よろしければ下記よりご覧ください。
Link

 


Recruit
スタッフの応募は締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました。


2018

[掲載情報]
ジャパン モチーフ グラフィックス』(パイ インターナショナル)
「Welcome to Japan」(ARRIVAL)を掲載いただきました。
ぜひご覧ください!


[掲載情報]
月刊ブレーン12月号(宣伝会議)
「世界を舞台に活躍するクリエイターの新しい働き方」

偶然にも2号続けての掲載です。

台湾の漢方医院で薬局の意一堂のお仕事について
見開き1Pでインタビューいただきました。

私が学生時代のアルバイト先でお世話になっていた
グランドデザインの西克徳さんを始め、
先輩アートディレクター達と同じ誌面でご紹介いただき
恐縮ながらも嬉しかったです。

是非ご覧ください。

ブレーンのデジタル版を購読中の方はこちらから。
未購読の方も少しだけご覧いただけます。


[掲載情報]
月間ブレーン11月号(宣伝会議)
「デザインの見方 Vol.111」に掲載いただきました。

美大進学を目指して美術予備校に通い始めた高校三年生で訪れた
セゾン美術館で開かれていた松永真さんの展覧会のことをお話しました。

デザイナーのデの字も分かっていなかった当時の私に
デザインという仕事の可能性を教えてくれた展示のこと。
是非ご覧ください。

そしてこの掲載の後、なんと松永真さんご本人とばったりお会いし、
作品の掲載許可をいただけたことへの御礼を
直接お伝えすることが出来、握手を交わしてお別れしました。

偶然とは本当に面白いものです。
この掲載がきっかけで生まれたご縁に感謝いたします。


[講師]
名古屋モード学園で特別講師として
一コマの授業を担当してきました。

自分の経験から生徒のみなさんの役に立ちそうなこと、
デザイン業界で働くということについてお話いたしました。

人に教えることで、毎回自分の方が勉強になりますね。
名古屋モードの生徒の皆さん、ありがとうございました。


[展示情報]
<BOOK BOX>No.47 久能真理 『文具と漢方』
4月1日(日)〜4月30(月)
代官山蔦屋書店 2号館1階 ブックフロア にて

———
お互いに共通点など無いものに感じられるかもしれない「文具と漢方」。
「日々、書くことを支える大人のためのベーシックな文具」と
「毎日、飲み続けることで健康や美容を増進する自然由来の漢方」。
共通点は、共に日常にそっと寄り添うもの、ということでした。
毎日そばにあるものだからこそ、さりげなく。
そして、ちょっと気分を上げてくれるデザインを目指しました。
———

トータルディレクションを手がける「grand jeté(グランジュテ)」
全商品の展示・販売及び、リブランディングプロジェクトを担当した、
台湾の医院・薬局「意一堂中醫診所」の商品パッケージを展示致しました。

大変好評だったことから、展示が終了した後も、
棚を一つ残し、数ヶ月延長して販売継続いただきました。
ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 


[掲載情報]
もっと!女性の心をつかむデザイン』(パイ・インターナショナル)
Belle♡Project “Snoopy and his sister Belle Collection in Laforet”
(ラフォーレ原宿)を掲載いただきました。


[掲載情報]
MdNデザイナーズファイル2018』(エムディエヌコーポレーション)
今年も掲載していただきました。


[講師]
JAGDA School 2018 」に講師として参加致しました。
(事前予約制の学生向けのポートフォリオ講評イベントです)
私自身、学生時に公表してもらう側として参加したイベントだけに
感慨深い一日となりました。


紙の専門商社 株式会社竹尾さん主催
「クリエイター100人からの年賀状」展vol.13
今年も参加しております。

日時:2018年1月26日(金)―3月2日(金)10:00-19:00
場所:株式会社竹尾  見本帖本店2F
東京都千代田区神田錦町3丁目18−3
お近くにお越しの際は是非ご覧ください。


2017

[講義]
東京デザインプレックス研究所「プレックスプログラム」に呼んでいただき、
これまで経験してきたこと、最近の仕事のことなど、
約二年ぶりにお話させていただきました。
https://www.tokyo-designplex.com/plex_program/20171028/


[掲載情報]
12月20日発売。『デコレーション・グラフィックス-装飾で魅力的にみせるデザイン』
(パイ・インターナショナル)に「ARRIVAL “Welcome to Japan”」の
フライヤーとリーフレットの2点を見開きで大きく掲載いただきました。
このような形で改めてみなさまにご覧いただけるのは嬉しい限り。是非ご覧ください。


[new works]
スリムアップスリム
(アサヒグループ食品)の
ノベルティ 耐熱性マグカップのデザインを担当致しました。
ドラッグストアのダイエット食品コーナーにて是非ご覧ください。


[new works]
マルマン株式会社から新ステーショナリーブランド
グラン ジュテ(grand jeté)」が10月13日より発売になります。

“grand jeté”(グランジュテ)は、「大きな跳躍」を意味するバレエ用語。
日々の生活の中で身近な、「書くこと」の積み重ねが
やがて、使う人の成長や飛躍につながりますように。
そんな気持ちが込められています。
商品企画を含む全てのアートディレクションを担当しました。
写真は井上佐由紀さん。

いくつかのニュースサイトでも取り上げていただいています。
http://www.buntobi.com/articles/entry/news/006816/


[掲載情報]
2017年8月28日発売
Brilliant Logo -モチーフでみるロゴデザインコレクション』(BNN新社)
に、「FREEPARK」「Tokyo Alive Estate」「Tokyo Colledge Festival
yamanami」「AOI」「ASTER」のロゴ、計6点を掲載していただきました。


[掲載情報]
2017年7月25日発売
『ワンパターンとは言わせない! 年中行事のデザイン』(パイ インターナショナル)
に、「北欧クリスマス MARKET in LAFORET」を掲載していただきました。


[new works]
2017年6月29日発売
『和食の食べ方を知れば、女性はもっと美しくなれる』
エリカ・アンギャル著(学研プラス)の装丁デザインを担当致しました。
イラストは山本祐布子さん。
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントをされていた
エリカさんが教える美しくなれる食生活。是非ご一読ください。


[掲載情報]

デザインのひきだし31号(グラフィック社)に
「Y-Lights クリスマスカード 2016」
Wedding Invitation」を掲載いただきました。
Wedding Invitationは、いつもお世話になっている
美箔ワタナベさんのご紹介ページに掲載いただいています。
制作物の印刷加工業者さんを探すのに心強い一冊。是非ご覧ください。


[掲載情報]

『ファンシーポップ・デザイン』(パイ インターナショナル)に
We♥Pullip 10th Anniversary Party」を掲載していただきました。


[掲載・入賞情報]
弊社でリニューアルを手掛けた
台湾の漢方医院・薬局の「意一堂中醫診所」が
「日本パッケージデザイン大賞2017」の海外部門に入選し、
年鑑 日本のパッケージデザイン vol.17』に掲載されました。


[new works]
LIBERTY PRINT 100枚レターブック』(パイ インターナショナル)
の装丁デザインを担当致しました。


[new works]
Kanebo『 LISSAGE』
ビジュアルディレクションを担当いたしました
大宮エリーさんの書き下ろしwebコラム
「じぶんメインテナンス日記」4月分が公開になりました。
一年間続いた連載も今月で最後になりました。写真は井上佐由紀さん。


[new works]
「Kis-My-Ft2 2017-18 CALENDAR」の
アートディレクション・デザインを担当いたしました。
奄美大島での彼らの自然体の姿を閉じ込めた写真集のようなカレンダーと、
内面にせまる読み物とのセットです。是非ご覧ください。
写真は前康輔さん。


[new works]
Kanebo『 LISSAGE』
ビジュアルディレクションを担当いたしました
大宮エリーさんの書き下ろしwebコラム
「じぶんメインテナンス日記」 2月分が公開になりました。
写真は井上佐由紀さん。


[掲載情報]
グラフィックス×リノベーションでつくるこだわりのショップデザイン
(パイ インターナショナル)に、台湾の漢方医院・薬局「意一堂中醫診所」
リニューアルプロジェクトについて3Pにわたり掲載していただきました。

   


[掲載情報]

『MdNデザイナーズファイル2017』(エムディエヌコーポレーション)に
今年も掲載していただきました。


竹尾「クリエイター100人からの年賀状」展vol.12に今年も参加しております。
日時:2017年1月20日(金)―2月24日(金)10:00-19:00
お近くにお越しの際は是非ご覧ください。


2016

[new works]
Kanebo『 LISSAGE』
ビジュアルディレクションを担当いたしました
大宮エリーさんの書き下ろしwebコラム
「じぶんメインテナンス日記」 12月分が公開になりました!
写真は井上佐由紀さん。


[new works]
Kanebo『 LISSAGE』
ビジュアルディレクションを担当いたしました
大宮エリーさんの書き下ろしwebコラム
「じぶんメインテナンス日記」 10月分が公開になりました!
写真は井上佐由紀さん。


[掲載情報]
『目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開』(パイ インターナショナル)に
「ANNA SUI × 7MANGA」を掲載していただきました。
news160927


[掲載情報]
『色彩ルールブック』(パイ インターナショナル)に
「MARK’S 2015手帳」「OSAMU WATANABE 2014 CALENDAR」
「ブレーン×西友 creative relay」を掲載していただきました。

news0829


[new works]
Kanebo『 LISSAGE』
ビジュアルディレクションを担当いたしました
大宮エリーさんの書き下ろしwebコラム
「じぶんメインテナンス日記」 8月分が公開になりました!
写真は井上佐由紀さん。


[new works]
おいしく楽しく適正糖質「ロカボ」のロゴマークをデザインしました。
ロカボは、ロー・カーボハイドレート(低糖質)の略語です。
これから多くのマークつき商品が売りだされるようで、
街で見かけるのが楽しみです。

locabo-01-01


[new works]
『神の大いなる物語』(いのちのことば社)の
装丁デザインを担当いたしました。
7月1日より発売になります。イラストは藤田恵さん。

51PFNY0fY6L._SX350_BO1,204,203,200_


[new works]
Kanebo『 LISSAGE』
ビジュアルディレクションを担当いたしました
大宮エリーさんの書き下ろしwebコラム
「じぶんメインテナンス日記」が公開になりました!
12ヵ月、6回連載のうちの一回目です。写真は井上佐由紀さん。
13413657_1030539233701552_4137891482488704280_n


[new works][掲載情報]
『装飾系ロゴ&レタリング―Decorative Lettering』(BNN新社)に
Mnemosyne×Creator」のお仕事を掲載していただきました。
本書の装幀デザインも担当しています。
decorativelettering_


[new works]
Hey! Say! JUMP カレンダー 2016-17」の
アートディレクション・デザインを担当いたしました。スクリーンショット 2016-06-13 18.06.24


[new works]
IKSPIARI
「Princess Town」のキャンペーンビジュアルを担当いたしました。
イラストを使ったお仕事はとても久しぶり。
3月18日(金)までの開催です。イラストは小林香菜さん。

IKSPIARI_visual_1130A3_CS6


[掲載情報]
『ニホンゴロゴ2』(パイインターナショナル)に
「日本百名山協会」「日本橋 街大學」のロゴを掲載していただきました。
nihongologo2


[掲載情報]
『MdNデザイナーズファイル2016』(エムディエヌコーポレーション)に
今年も掲載していただきました。

mdn


竹尾「クリエイター100人からの年賀状」展vol.11 に今年初参加しております。
日時:2016年1月21日(木)―2月26日(金)10:00-19:00
場所:竹尾見本帖 本店2Fにて
お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

竹尾年賀ウェブ307*480.indd


2015

[new works]
ラフォーレ原宿で12月17日より開催
「北欧 CHRISTMAS MARKET in LAFORET」ビジュアルを担当いたしました。
フライヤーとチケットは赤の他、シルバーを基調としたタイプの2色展開です。
Houkuou_flyer_news


[掲載情報]
『レイアウト手法別 広告デザイン』
(パイ・インターナショナル)に
ブレーンCREATIVE RELAY「西友-Save Money. Live Better.」ポスターを掲載いただきました。
news_20151210


[new works]
スケッチブックで知られるマルマン株式会社のロングセラー商品
ビジネスノートの「ニーモシネ」より、
11月20日金曜日、10周年を記念して
4組のクリエイターとの限定コラボ商品「Mnemosyne×Creator」が発売になります!
弊社でそのうち一種類の表紙デザイン担当させていただきました。
是非ご覧ください。

maruman


[掲載情報]
『プロとして恥ずかしくない 新・デザインの大原則』(エムディエヌコーポレーション)に
マイ メロディ40周年ビジュアル(サンリオ)を掲載いただきました。

NEWS20151116        melody_NEWS


[講義]
東京デザインプレックス研究所「プレックスプログラム」にて、
日頃のデザインの仕事について、学生に向けてお話をさせていただきました。
http://www.tokyo-designplex.com/plex_program/20150829/

 


[new works]
ラフォーレ原宿で9月12日より開催。
Belle♡Project “Snoopy and his sister Belle Collection in Laforet”
アートディレクション&デザインを担当致しました。

館内34のショップでスヌーピーのおんなのこきょうだい『Belle』との
コラボレーションアイテムを限定販売します。是非お越しください。

belle


[掲載情報]
『販促会議 』8月号(宣伝会議)に
ANNASUI×7MANGAのプロジェクトを2Pに渡り紹介していただきました。
hansokukaigi


[掲載情報]
『The PROFESSIONAL WEDDING』ブランディングの力
(株式会社ウェディングジョブ)に
2Pのインタビューを掲載していただきました。
title_photo_201506


[掲載情報]
『デザインノート』 No.61
グラフィックデザイナー新進気鋭101人 2015 (誠文堂新光社)に
掲載していただきました。

2Q15_61


[new works]
ANNASUI×7MANGA」
商品を含む企画全体のアートディレクションを担当致しました。
2015年5月6日から12月末までの間各地でpop up storeがオープン。

リリース表_0210.ol


[掲載情報]
『ガーリーデザインアイデア』(パイインターナショナル)に
「ブレーン×西友 creative relay」「CEPO 2013 Autumn&Winter」
MARKS「手帳」「OSAMU WATANABE 2014 CALENDAR」
掲載していただきました。

9k=


[掲載情報]
『デザインノート』 No.60
デザイナー60人が魅せる小型グラフィックス(誠文堂新光社)に
匠工芸「yamanami」Y-LIGHTS「クリスマスカード」
アーツ前橋「服の記憶展」、「2015年自社年賀状」を掲載していただきました。

news0401


代官山 蔦屋書店の企画“箱のような本棚”[BOOK BOX]にて
一ヶ月にわたり、13番目のクリエイターとして紹介頂きました。

Processed with VSCOcam with f2 preset


[new works][掲載情報]
『ウェディングのデザイン Graphic Design for Wedding 』
(BNN新社)に
ワタベウェディングのお仕事を掲載していただきました。
本書の装幀デザインも担当しています。

wedding


[new works][掲載情報]
『ブレーン』4月号(宣伝会議)「感じるブックジャケット vol.25」で
ブックカバーのデザインを担当、掲載していただきました。
トレーシングペーパーの“クロマティコ”を使用した、
見えそうで見えない、透け感を楽しむブックカバーです。詳細はこちら

brain


[掲載情報]
『MdNデザイナーズファイル2015』(エムディエヌコーポレーション)に
掲載していただきました。

news9


[掲載情報]
アーツ前橋「服の記憶」展
のビジュアルを
『月刊MdN 2015年 2月号』(エムディエヌコーポレーション)
「フォントのショーケース」にて紹介していただきました。

news10


2014

[new works][掲載情報]
『ブレーン 11月号』(宣伝会議)
「クリエイティブリレー」にて西友の広告をデザイン、掲載していただきました。
詳細はこちら

news8


[掲載情報]
『デザインノート』 No.57
トップADから学ぶ色の使い方選び方(誠文堂新光社)に掲載していただきました。

news7


10FACESが「東京TDC賞2014」に入選、
TOKYO TDC Vol.25 に掲載していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 10FACESが『Graphic Design in Japan 2014』(六耀社)
に入選・掲載していただきました。

news5


[掲載情報]
『GRAPHIC DESIGN 2014』(翔泳社)に掲載していただきました。

news4


[掲載情報]
『新鋭デザイナー50組の仕事』(グラフィック社) に掲載していただきました。

cover_戻_fix_ol


[掲載情報]
『デザインノート』 No.55
グラフィックデザイナーのための「印刷・加工 」大解析!(誠文堂新光社)
に掲載していただきました。

news2


[掲載情報]
『spice of a day』SPRING ISSUE(Afternoon tea)
に取材掲載していただきました。

news1


[掲載情報]
『デザインノート』 No.53
「今、目が離せない注目の女性クリエイター」(誠文堂新光社)
にて、インタビューと制作物を8Pにわたり紹介していただきました。

news0